みっどみどにしてやんよ

ゆる〜〜〜〜〜〜〜く、たわごとを綴ります。

第一話 はてなブログはじめました

はじめまして。

この度、はてなブログを開設しました。

 

 

おみどって呼ばれてる人です。リズムや響きがなんか呼びやすいからと長いのにフルネームで呼んでくるコアな人間も多数います。なんでも良いです。

 

 

 

何回めのやり直しだよ

 

はてなブログにするかnoteにするか悩んだ結果、はてなブログを運営することにしました。使い方で今の私に合うのはこっちだと思ったからね。ほとんどが雑記になるとは思うけど、こうやって文に起こすことは大切だし、意外と色々と忘れちゃうんだよ。歳じゃないよ。うるさいよ。日々学んだり感じたりした新しい発見だったりをアウトプットしたい!まあ、日本語がお世辞にも上手ではないので、トレーニング感覚ね。とかかっこいいこと言っておきます。世間体大事。使いかた違う?

 

うわ〜〜って恥ずかしくなることもあるだろうけど、やっててよかったな。と思えるようにできたらいいな。何回めだよと自分自身で思うけど今回は続けるからな。頑張れよ私。

 

 

 

 

簡単な自己紹介

 

ハ〜イ。

それじゃあ、記念すべき1記事めなので簡単に挨拶を。

 

 

f:id:midori-0425:20180410094240j:plain

 

なまえ:さいとうみどり

あだ名:おみど、 おみ、さいとうみどり、どり

誕生日:1994年4月25日

血液型:O型

出身:千葉県

特技:舌が鼻につく

趣味:ロックバンド、洋服、酒、イヌ女

口癖:何か驚くことがあると「ウソでしょ〜」と言う(否定してるつもりない)

欠点:語彙力

 

 

 

4大を卒業後、現在は新卒でITベンチャー企業に入社して未経験ながらもwebデザイナーという肩書きの元、早一年が経ちました。1年を通してある程度こういう感じで流れていくのかとわかり始めた頃に、いつも見ていたとある会社のブログにてブリッジSEのアシスタント枠で海外インターンの募集を見つけ、受かったらすごいよなあって応募したら内定をもらえたので4月末で今の会社を辞めて6月からセブ島住民になってきます!ぴーすぴーす

 

今年はダイビングライセンスを取る。決まりだね。いえいっ

 

 

2018年になってから色んなことが怒涛すぎて、気持ちやら状況やら追いつけていないのですが、徐々に整理して行こうと思います。

 

 

よろしくね。